fc2ブログ

なめこアヴェニュー

「あなたの声は高い?低い?」

今日も涼しい1日でした。

ていうか、今はむしろ寒い…。
ウチの母は昨日の夜、一時こたつをつけたそうです。

この時期、まだこたつを出しっぱなしというのもいかがなものかと思いますが。



さて、今日はトラバで。
今回は「あなたの声は高い?低い?」です。

わかるようでわからないですよね、自分の声。

大学の頃、留守番電話のメッセージは自分で吹きこんでいたのですが、
そのテープの声を聞いてちょっとびっくりしました。
でも、あれも磁気テープを通しての声なわけだし、正確とはいえないような気がします。


僕は、自分では「だいぶ低い声」の部類だと思っていたのですが、
ちょいちょい「話声が意外と高い」と言われることもあります。
また、「歌う声が高い」と言われることもあります。

稀にですが、「え、フツーに高いよね」と言われたこともあります。

どう考えてもフツーに高いことはないと思うのですが…。
聞こえ方も人それぞれなのでしょうか。


ちなみに、自分としては
高低はともかく、もうちょっと発音が明瞭にできるようになりたかったです。(-_-)


コメント

初めまして

るちあさんのとこからリンク貼ってあったので覗きに来ました~!

自分の声は骨伝導らしいので他の人に聞こえてる声とは違って聞こえてるみたいです。カラオケで動画録画してみてはいかがでしょう?

◆お煮〆さん

ご来訪ありがとうございます!
るちあ女史のブログのような含蓄は全くないブログですが、
ヒマなときにいらしていただければ幸いです(´∀`)

さて、なるほど、カラオケで録音・録画するという手がありましたか…。
声の確認以前の問題として、自分の歌唱力にゲンナリしそうです(笑)

でも、カラオケには行きたい! ガルルルルー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/849-48b4bd4a

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks