恐ろしい光景
昨日はぶら下がり健康器を撮影した後、某民話の郷まで行ってきました。
途中で自動車専用道路(追越禁止)を走ったのですが、僕の前を走る車が遅い。
60キロ制限のところを50キロで走っています。
かと思えば、70キロまで上がったり。
その後、自動車専用道路を走り終わり、2車線のパイパスに乗りました。
前の車は左車線。こちらも左車線。
相変わらずスピードのリズムが変ですが、そのうちセンターラインを踏み始めました…。
おいおい大丈夫かな?と思いつつ、
とりあえず先を急ぎたいので車線変更して追い越しました。
追い越してからも何だか気になるのでルームミラーでチェックしたところ、
だんだん怪しさを増すその車。
車半分くらい右にはみ出たと思ったら、縁石にぐーっと近づいて行ったり。
後続の車もちょっとビクビクしつつ、追い越して行きます。
そしてその瞬間がやってきました。
路肩に思いっきりぶつかり、右側の車線に大きくはみ出し! (゚Д゚;)
何とか態勢を立て直し、また走りはじめましたが、
さすがにダメだと思ったか、その後どこかの駐車場に入って行きました。。。
思うに、自動車専用道路を走っているときから、
ときどき居眠りをしていたんじゃないでしょうか。
ぶつかったのが電柱とかじゃなく、
かつ、弾かれても周りに車がいなかったから良かったものの、
一歩間違えば大惨事でしたよ。(;´Д`)
あんなにはみ出したりしていたから
途中で異状だと気づいて休めばよかったのにねぇ。
ともあれ、眠い時はどこかに止まって休みましょう、ということで。