fc2ブログ

なめこアヴェニュー

一度でいいから言われてみたい


人生は出会いと別れの繰り返しです。

今日出会った人は、もう一生会わない人かもしれません。
もう一生会わないんじゃないかと思っても、また会うことだってあります。


と、真面目(?)に始めてみましたが、今日の話も大した話ではありません。


今日、とある会社さんに行った際のこと。

事務の女性が出てきて、名刺を渡して中に通されました。
で、担当者が来て、書類を見せられたら、
その書類には、中学の時の同級生の名前が書いてあるではありませんか。


 そうそう多い名前ではないので、これは本人じゃなかろうか?
 
 ん??  もしかして、最初に出てきた事務の女性か???
 
 そういや、何か面影があったような、そうでもないような…(←自信なし)


気にはなったものの、わざわざ呼び出してもらうほどのことでもなく。

用事も終わり、「ま、いいか」と事務所から出たところ、
ちょうど良く向こうの方から「追加の書類がある」と出てきました。


で、どちらともなく「同級生ですよね?」という話になり、無事疑問が解けました。

そこで言われたのが「一目見て、すぐわかった」との一言。

よく言われるんですよねぇ、「すぐわかった」
中学を出て以来会っていないので、かれこれ20年。
それで「すぐわかった」と言われるのも、ビミョーです。

「若々しい」というタイプでもないし、
子供の頃からおっさんに近かったというのが妥当でしょう(笑)


一度でいいから、「え! あのどんぶりくん!?」と驚かれてみたいです。


コメント

容姿もそうですが、かもし出す雰囲気もあるのかもしれませんね。
私も近く、本当に久々に知人と会う予定があるので
どう思われるのかちょっと気になります。

◆ロルさん
雰囲気! 確かにあるかもしれませんね~
でも、雰囲気も変わらないとすると、なおさらヤバいような気もします(笑)

久々のお知り合い、楽しい再会になるといいですね(´∀`)
懐かしくて、やっぱり楽しくなることが多いような気がします。

>「え! あのどんぶりくん!?」と驚かれてみたいです

それは、まず無いと思っていいです。
顔の半分が埋まるくらい髭を伸ばせば、有り、だとは思います。

◆オクダイラさん
やっぱり諦めなければいけないですか~(がびーん
無理してひげを伸ばすと、右半分が埋まるとかそういう状況に陥る可能性があるので、やめておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1125-51dacb27

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks