fc2ブログ

なめこアヴェニュー

大の大人が


今日の午前、「なんか寒いなー、寒いなー」と思っていたら、
夕方になって喉がどうも腫れっぽくなってきました。
いやはや、これはいけません。


さて、これもいけないニュース。

【29歳男 カードゲームでトラブル、小6に擦り傷負わせる】
(スポニチ)

29歳の無職の男性が、カード販売店で小6男子と遊戯王のカードで対戦。
そこでトラブルになり、男子の顔にかすり傷を負わせ、傷害で逮捕されたんだそうな。

何というか、情けないですねぇ…。
そりゃ人間ですからカッとなることもあるだろうけど、
30前になって、ゲームで子供と張りあって、ケガを負わすとは。


そもそも、30近くにもなってゲームにのめりこむってのも、どうなんでしょう。

別にクラシックを聴けとか、ワインをたしなめとか、
そういうことはいうつもりはまったくありません。
ゲームも面白いから、仕事の傍らそれを楽しむという趣味もあるとは思います。

ただ、そればっかりというのは、やっぱり、うーん…。
ゲームって、終わった後に何が残るんだろ? という気がします。

なので、テレビでケータイのカードゲームのCMを見ると、
何だか複雑な気分になってしまいます。


と、こんなことを書きつつ、僕もゲームはやるんですが(笑)

週1のゲーム大会にも行くし、
ついさっきもPSPで野球のゲームをして、
キム・テギュンのサヨナラホームランで勝利しました。

何だかんだ言って、ゲーム面白いですよね(あれ?


コメント

人間の寿命が

伸びてるので幼児の頃が長くなってんですかね?

◆お煮〆さん
「少年の心を持った大人」はステキかもしれませんが、
「単に大人になりきれていない大人」はあまりいただけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1255-bc842aff

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks