fc2ブログ

なめこアヴェニュー

雪道コワイ


今日は遠野市まで行ってきました。


生粋の沿岸人である私にとって、
雪道(氷道)の運転ほど気疲れするものはありません。

テレビ、ネット、知人情報などでリサーチしたところ、
先日来の雪と寒さで、道路もテッカテカとのこと。

あまり、いや、かなり気は進まなかったのですが、
仕事なので仕方がありません。
覚悟(?)を決めて出かけました。


で、釜石を通って遠野に着いてみたら、やはり見事なアイスバーン。

リアルにこんな→(+_+)顔で国道を運転していたところ、
後ろの車がピッタリとくっついてくるではありませんか!

「近い近い!」と内心ムッとする私。
後ろの車がすべってオカマを掘られた日には、悲惨な年末年始が待っています。

一体何を考えているのか…、と後ろの車のナンバーを見たら、
なんと愛媛ナンバーです。

車が愛媛なだけなのか、運転しているのも愛媛の人なのか。
雪道に慣れている人なのか、単に怖いもの知らずなのか。
よくわかりませんが、用心した方がいいんじゃないかと思いました。


で、結局2車線になったところで、その車は右車線に移って追い越していき、
今度は別の車の後ろにピタっとくっ付いていました。
事故ってないといいですね。他の車に迷惑ですから。



コメント

昨日の朝の最低気温は-12℃でしたからね。そりゃあもう、テッカテカですよ。舐めんな遠野!!お疲れ様でした。
因みに私は花巻まで行ってきましたが、このテッカテカ道路で追い越しかけてくる車がけっこういまして。信じられませんでした。

◆のび子さん
さすが遠野、寒いですねぇぇぇ。
やむを得ず、ああいうハードな場面で運転する羽目になると
「のび子さんよく運転するなぁ」と、ふと思い出したりします。
しかし、あんな道路で追い越しかけてくるとは… (+_+)
ご用心ご用心です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1266-bd48296d

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks