fc2ブログ

なめこアヴェニュー

えらい!


昨日のワールドカップ、コートジボワール戦は残念な結果に終わりましたが、ピッチ外のところで日本人が褒められているそうです。

【ニッポン人マジか!負けた試合なのに掃除をして帰る日本人サポーターに世界が賞賛】
(grape)

日本にもマナーの良い人もいれば悪い人もいます。
でも、こうやって海外から称賛される人が少なからずいるということは、とても誇らしいことだと思います。
ということで、現地でゴミ拾いをしてくれた人たちに感謝したいものです。


ところで、私は父親に褒められたという記憶があまりないのですが(その代わり、怒られた記憶もあまりない)、中学生くらいのときに、一度、通信簿で「とりあえず、掃除をまじめにやっている」というようなことを書かれ、褒められたことがあります。

当時はあまり何とも思わなかったんですが、そういうところをまじめに頑張ることって、結構大事なんじゃないかと思います。
(今はあまり頑張ってないのですが。汗)


あと、小学校のときに通信簿か何かの連絡かで、「授業中鼻歌を歌わないように」と書かれたことがあるのですが、そんなことしてたかなぁ。

コメント

小学生の頃に

男子って掃除をさぼりまくりだったんだから、真面目にやってたなんて偉いよ!

◆お煮〆さん
誰かがやらないと、いろいろ面倒なことになりますからねぇ(笑)

いや。
掃除をしてたのは立派だと思うのですが、
そのあとの、【授業中の鼻歌】ってのがもう(笑
台無し(笑

◆のび子さん
いやいや、さすがに授業中の静寂を切り裂くような鼻歌ではなかったと思うんですけどねぇ…(汗
ていうか、私、そんなにご陽気な小学生だったのでしょうか。我ながら半信半疑です(汗汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1694-285e293e

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2023-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks