警告!!
今日はいろいろありまして、なかなかクタクタになりました。
世の中、自分の努力ではコントロールできないことも少なからずありまして、そういう範疇で思わぬことが起きた場合は、結局それを受け入れるしかありません。
そして、そういう場面で人間力が試されるのではないかと思います。
さて、今日はひょんなことから嫁さんの車を運転することになりました。
実は、今まで嫁さんの車で公道を運転したことが1回しかありません。
その1回も、わずか数十メートル。参考記録みたいなもんです。
で、カギを開けて後部座席に荷物を置き、上着を脱いで置き、さぁ運転席に座ろうかとした刹那…
ビー! ビー! ビー! ビー! ビー!
盗難防止の警告音が!
目の前にあるのはほとんど扱ったことが無い車です。
言ってみれば泥棒と一緒。いや、扱い方をまったくわかってないという点では泥棒以下かもしれません。
(しかも暗がりだし)
どうやればこの音が止まるかわからず、とっさにキーを差し込んだものの止まらず、今度は下りて再度車にカギをかけたらやっと止まりました。
焦った…、ひたすら焦った…。
同じ自動車といっても、車種が変われば勝手もまったく違います。
これからはちょっとずつ慣れておこうと思った次第です。
(ちなみに、嫁さんは「絶対乗れない」と言って、私の車は頑なに運転しません)
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1700-4b696368