fc2ブログ

なめこアヴェニュー

朦朧


今日はだいぶ不安定な大気の状態だったらしく、車で走っている最中に猛烈な雨に降られました。

その雨はわりとすぐに治まったのですが、北上の目的地についてみたら何やら慌ただしい雰囲気。
なんでも、近くに雷が落ちて停電になり、私が着く30分くらい前に復旧したんだとか。

やっぱり雷は怖い!!


で、帰りに何を食べようか迷い、ももどり伝説に行って唐揚定食をいただいてきました。
(今日は混んでいて、両隣ふさがってのカウンター席だったので写真は無しです)

こちらの唐揚定食はとにかくボリュームが凄いのです。
中どんぶりくらいのご飯と、大きいから揚げが5~6個。
おびただしい量のキャベツに、小鉢、味噌汁、漬物、そしてなぜか納豆。
大げさではなく、私の1日分の量じゃないかと思います。

それでも、今日は昼食が非常に軽かったので、まぁ行けるだろうと思って注文したのですが。
唐揚げ3つくらい、ご飯も半分くらいのところでお腹がいっぱいに…。

さらに、人気店だけに満員に近い店内は、冷房があるのかないのか結構な暑さ。
暑さと満腹で、最後の方は朦朧となりながら唐揚げやキャベツを流し込む作業に追われました。
非常に非常にしんどかったです。

なかなかキツい目に遭いましたが、誰が悪いわけでもありません。
自分の胃袋を過信してしまったのが失敗の元です。

ということで、唐揚定食からの卒業を決断しました。
次に行く機会があったら、カレーを食べてみよう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1731-51f526e5

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks