fc2ブログ

なめこアヴェニュー

映画ポスター


今日はみっちり仕事をして夜になってしまいました。
でも、やらないと進まないし、これで良かったように思います。


さて、唐突に思い出したのですが、私が子供の頃、歩いて5分もかからないところに市内唯一の映画館がありました。

当時店舗だった私の家には、その映画館から掲示用のポスターが届いていました。
今でも街頭に貼ったりしてますよね。
上映期間を告知する、あのポスターです。

いきさつはわかりません。なぜウチで貼っていたんだろう??
理由はわかりませんが、そんな環境だったせいもあってか、姉は映画がとても好きでした。
そして、姉から影響されたか、私も映画が好きでした。

たま~に、人気映画なんかだと、知っている人から「はがしたら下さい」なんて言われて、あげていたような気がします。
別に偉くもないのに、子供心には何だか鼻が高いものでした。


で、ふと思い出したのですが、あるときに「食人大統領アミン」という映画のポスターが貼られていました。
ウチにも貼っていたのでしょうが、その記憶はあいまいです。
別のところで貼られていたのかもしれません。
ただ、確かにどこかでその上映ポスターを見た記憶があるのです。

「食人大統領アミン」
タイトルにインパクトがありすぎです。
そして、ポスターは軍服姿の黒人の男が、なんか肉のようなものを持っているものだったような気がします。
当時子供の私にとっては、人の肉を食うなんて気味悪すぎるなぁと思ったものです。


で、久しぶりに「食人大統領アミン」を思い出し、ウィキペディアで調べてみました。
実在したアミン元大統領、なんと食人どころか菜食主義者だったそうです。

子どもの頃の恐怖心を返して!(笑)

コメント

なんかあったね~。

そんな映画。貼ってあるポスターって印象に残ります。内容は知らないんだけど。「女囚さそり」とか子供の時に興味津々でした。

◆お煮〆さん
子どもの頃なんてのは、なんかちょっといけなさそうなことに興味津々ですもんね。
今から考えれば、何てこともないようなものばかりですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1804-b0c13da4

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks