fc2ブログ

なめこアヴェニュー

巻き物


今日もあっという間に終わってしまいました。
私もですが、皆さんもお忙しそうです。大変だなぁ。


さて、今日はこんなほのぼのニュースを。

【切っても切っても・・・ 巻き寿司アート】
(ヤフー:日本農業新聞)

巻き寿司アーティストの清田貴代さんは、さまざま絵柄を巻き寿司で表現した作品を発表している-

だそうです。
紹介されているお相撲さんの巻き寿司、かわいいじゃありませんか。

ただ、「複雑なものは1日がかり」だそうですが、1日かかって作った巻き寿司っておいしく食べられるのでしょうか。
できれば、後ほどスタッフの皆さんで美味しく召し上がっていてほしいですが(笑)


ところで、お寿司といえば握りはもちろん、巻き物もおいしいですよね。
私、昔お客さんに連れて行ってもらった大槌のお寿司屋さんで納豆巻きを食べたとき、もう衝撃と言っていいくらいに美味しかったのを覚えています。

そのお寿司屋さんのご主人に、初めて会ったにもかかわらず、雑談の中で「あんた、(犯罪者なら)パンツ泥棒って感じだね!」と言い放たれてしまいました。
とにかく面白い人だったなぁ。

そんな楽しいご夫婦も、あの津波でお亡くなりになったと聞きました。
何年経っても「あの津波がなぁ」という思いは消えませんね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1862-cbdf2107

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks