fc2ブログ

なめこアヴェニュー

東京紀行(食事編)

今回の東京行。
嫁さんの「普段食べられなさそうな郷土料理とか食べてきたら?」という何気ない一言に乗っかり、いろんなものを食べてきました。


【1日目・昼】




東京駅黒塀横丁の沖縄料理店「龍潭」にて、軟骨ソーキソバとジューシーのセット。
わかりやすく沖縄!



【1日目・夜】




浅草の「トンテキ元気」にて薩摩黒豚のトンテキとハンバーグの両方を食べられる「どっちもリッチ」を食す。
トンテキはわさび醤油でいただいたのですが、これがまた絶品。



【2日目・朝】

なか卯で「朝まぜご飯納豆定食」。
意外と多くて若干胃もたれ。
私、朝は小食なんですよね。。。。



【2日目・昼】







茅場町の「アロヒディン」にて、ウズベキスタン料理(タバカ)とトルコ料理(ムサカ)を。
これがまたどちらも美味。特に鶏肉料理のタバカが美味しかったです。
食後、アイスの他に紅茶がつくのも嬉しかったです。
が、このポットいっぱいに入っているんですよ、紅茶。
さすがに全部飲むと午後の用事に障りそうなので、1杯でやめておきました。
美味しい紅茶だっただけにもったいない…。



【2日目・夜】

うっかり写真を忘れてしまいましたが、新橋の「ベルジアンビア・カフェ アントワープシックス」にてビールを痛飲。
「ベルビュー・クリーク」を目当てに行ったので、それしか飲みませんでした(笑)

ところで、「ベルビュー・クリーク」は弘前のレストランでよく飲んでいた大好きなビールなのですが、弘前のお店より量が少ない(6割くらい)なのに、値段は4割増しでした。
東京は厳しいですなぁ。



【3日目・朝】

すき家にて「たまごかけご飯朝食」。


【3日目・昼】




東京駅・キッチンストリートの「新橋鶏繁 どんぶり子」にて「わがまま二食丼」を。
炭焼きのもも肉と、粗挽きそぼろを両方楽しめるという贅沢メニュー。
特に、炭焼きもも肉はため息の出るお味でした。
次はもも肉だけのどんぶりでもいいな(笑)


うむ! 今回はよく食べた!
銀座のナイルでカレーを食べられなかったのだけが心残りです。


コメント

私は東京駅ではガンダムカフェに行き、シャアバーガーを食べたよ~。しかし、あとはめんどくさがって東急プラザの中の豆腐料理の店に二回も行きました。
あとホテル向かいにあるラーメン屋とか。実にこんなもんだよねくらいのラーメンだったなあ~。

◆お煮〆さん
いま見てみました、シャアバーガー。実に旨そうではありませんか!
確かに、何となく面倒になって手近で済ませてしまう気持ち、よくわかります。
今回は後悔しないよう、自らを奮い立たせて食い倒してきました。
そして実は、途中で1回胃薬を買って飲みました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1901-56c951ca

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks