fc2ブログ

なめこアヴェニュー

これだけは言える


今週もお疲れさまでございました。
明日は久しぶりに仕事場のゴミ捨てや整理整頓などやってみたいと思います。
面倒だけど楽しみです。


さて、ここ数日世の中を賑わせているニュースといえばこちら。

【維新・上西議員に橋下氏「辞めたほうが」衆院本会議欠席で男性秘書と旅行】
(ヤフー:スポーツ報知)

維新の党の上西小百合議員が、衆院の本会議を病欠しておきながら、その前日夜は自民党の赤枝議員と飲み歩いてニューハーフパブに行ったり、翌日からは男性秘書と旅行に行っていたんじゃないかという疑惑が出ているそうです。

本人が言うには、「急性ウィルス性腸炎」で数日前から嘔吐、下痢、悪寒があり、とても採決に耐えられる状況ではなく、本会議の翌日大阪に戻ったのは「東京の自室には食事や水や栄養ドリンクの準備が無く、不安だったので自宅に帰った」んだとか。

今日の報道では、本人は旅行に行ったこと自体否定しているようで、真実がどこにあるのかさっぱりわかりません。
わかりませんが、OPPの私、これだけは言えます。言い切れます。

下痢してるなら、大阪まで新幹線移動する方がよっぽど不安だ!!!

いつ何が起こるかわからない状況で、駅まで移動したり、駅の構内を歩いたり、限られた数のトイレしかない車内で過ごすなんて、不安でしょうがないですよ。
水や食料はコンビニでなんとかなるし、そういうときはトイレのある部屋にこもっているのが一番です。


あと、力を入れて言うほどのことではないですが、

・ショーパブ通いがバレた赤枝議員はとばっちりだ
・「維新」とか言っちゃう人たちはやはりどこか胡散臭い

も、思った次第です。


コメント

私も「ウィルス性腸炎」で欠勤したことあるのですが。
出かけるとか、あり得ない。
食事の心配云々とかも疑問。そもそも食うとかムリです。
百歩譲って、体力維持のために無理やり摂取しようと
考えたっていうのなら、誰かに買出し行って貰えばすむ話。

結局、得したのは矛先外れた不倫騒動の人ですね。
馬鹿馬鹿しい。

◆ロルさん
腸でも胃でも、消化器系の炎症というのはなかなか辛いものですよね。
ホントにそうなら、出かける気すら起こらなさそうなものですが。
議員さんの疑惑もなかなか尽きませんが、なんというかレベルの低い疑惑が多いような気がします。
かといって、レベルが高い疑惑が出ても、それはそれで困ります(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1925-8ba1a31e

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks