fc2ブログ

なめこアヴェニュー

後始末

今日はまったく気分の上がらない1日でした。

こんな日は野球でも見て!と思ったら、代打で今季2度目の登場(少ないな)の福浦さんも、初球を打ち上げて捕邪飛というありさま。

ま、年に何日かはこんな日もありますわね。
ビールでも飲んで気分転換しましょう。


さて、皆さんは「自分が死んだら」ということを考えたりすることはあるでしょうか。

そういえば、銀行の口座も証券会社の口座も、どういうものがあるか、ウチの嫁さんは知らないんじゃないかと思います。
別に隠しているわけではないのですが、こりゃちょっとまずいですよね。
遺言書のひとつも書いておいた方がいいでしょうか(笑)


そういった観点から見てしまったこちらのニュース。

【14万枚「思い出に撮った」 児童買春容疑の元中学校長】
(ヤフー:朝日新聞デジタル)

これまでにフィリピンで約1万2000人を買春して、14万枚の写真を「思い出のため」撮ったという元校長。
400冊のアルバムにし、女性の名前や支払った金額、感想などを記録していたとのこと。

唖然とするしかないのですが、ふと思ったのは

「この人、ぽっくり死んだら残されたものはどうなったんだろう?」

ということ。


家族や親族(がいれば)が遺品の整理をしていて、こんなものが出てきたら事件ですよ。
死んでしまえば本人には関係はないかもしれませんが、残された人たちはたまったもんじゃないですね。


見られなくないものは処分しておく、そういう身辺整理も常日頃必要だなと思います。
思いますが、面倒くさくてなかなか手が付かないんですよねぇ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1931-d4d8f1bf

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks