fc2ブログ

なめこアヴェニュー

最新の回転寿司は回転しなかった


今日は海からの風が入って、日差しの割には涼しい1日になりました。
ていうか、「なんだよ今日寒いな」と一瞬思ってしまいましたが、昨日までが異常に暑かっただけで、今日だって例年に比べれば暖かい日だったはずです。
人間贅沢なものです。


さて、昨日は花巻まで出張してきたのですが、嫁さんが盛岡まで一緒に行きたいということで、子供と3人で出かける形になりました。

ご飯は、嫁さんがずっと行きたい行きたいと言っていた回転寿司へ!
子どもが小さいと、なかなか行けそうで行けないものですからね。だいぶ喜んでいました。




昨日行ったのは最近新装開店したかっぱ寿司だったのですが、驚いたことがありました。

なんと、回転寿司なのに回転してないんです!!

「より良い状態で提供するため、作ったものを回転させるのをやめ、オーダー後に作り、それをレーンで届ける」という方法に変えたんだとか。
なるほど、良い状態で提供することを考えると、その方が合理的ですよね。


ただ、それですと回転寿司ならではの、「特に食べたいわけではなかったけど、衝動的に取ってしまう」とか、「なんかこの寿司さっきも見たな。誰も取らないんだな」とか、「おいおいネタがシャリから落ちちゃってるよ」とか、そういう味わいがなくなってしまうということでもあります。

一抹の寂しさも感じましたが、でも、お寿司は美味しかったです。


コメント

無回転寿司
=ナックル寿司と名付けよう

◆アルくん
ネ、ネタが揺れながら落ちてくる…!
ダメじゃん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1947-d698ba6d

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks