fc2ブログ

なめこアヴェニュー

交渉


5連休も中日を迎えました。

今日は、なんとな~く手を付けていなかった買い物を、ついに済ませてきました。

それはタイヤ

これまでの夏タイヤが3シーズン履いたもので、スリップサインまでは若干の余裕があったのですが、今の車にいつまで乗るかから逆算すると、どう考えても今年が替え時なんです。

わかってる…。わかっちゃいるけど何となく面倒くさい…。
しかし、一念発起、今日ついに行ってきたのであります。


昨日散歩がてら偵察してきたオートバックスでは、タイヤ、各種工賃、古タイヤの廃棄料で5万円をちょっと超える計算でした。(私の暗算)

で、今日行ったイエローハットは、同じタイヤではないですが、ミシュランのものでコミコミ4万3千円程度の模様。
こちらは店員さんが電卓でカチャカチャやっての額なので正確です。
それなりのもので4万円台なら買いだと思っていた私、電卓の数字を見て2秒後には「じゃ、これでお願いします」と即決してしまいました。


タイヤ交換を待っている間、「価格交渉をする人なら、4万円くらいまで粘ったかなぁ」とふと思いました。

結構、価格交渉をする人って多いらしいですよね。価格交渉も買い物の醍醐味の一つとか。
私は何となく申し訳ないような気がして、自分からは一切しないのですが、若干損しているような気がしないでもありません。
(値段を言われて迷っていたら、渋っているのだと勘違いされて勝手に値引かれたことは2回くらいあります)


でも、私も逆の立場で値引きしてくれって言われたら、あまり気分は良くないしなぁ。言われたことはほとんどありませんが。
やっぱりこれからも価格交渉はできないと思います。たぶん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/1951-43847d51

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks