fc2ブログ

なめこアヴェニュー

甘い気が

野球を観に行ったことがある人は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

 「ファールボールにはご注意ください」

というアナウンス。

硬式のボールなんてのはかなりの硬さですから、
当たりどころが悪ければケガどころか命さえ危ないシロモノです。


で、そのファールボールに当たった男性が裁判を起こしたそうです。

【ファウルが目直撃…47歳男性が楽天と県を損賠提訴】
(スポニチ)

何でも、座席下にビールを置いて、顔を上げたら飛んできたボールが目に当たったとのこと。
視力が0.3から0.03になって、仕事(税理士)に支障をきたしているそうです。

訴えによると、楽天と県(球場の管理者)は
安全に観戦するための施設の設置を怠っていた、ということだそうで。


裁判の結果がどうなるかわかりませんし、
法解釈云々からは離れて個人的な意見を書かせてもらいますと


そんなの、ボールを見てない方が悪いに決まってる! ヽ(`Д´)ノ


あんたはビールを飲みにきたのか??
野球観に来てるんなら、ボールちゃんと見なさいよ! 子供じゃあるまいし。

だいたい、ネットは必要最小限(ネット裏)くらいにしておかないと、
観戦するときにネットが邪魔でよく見えないです。
ネットだらけの球場で観る野球なんて、臨場感もへったくれもありません。


この裁判で原告側が勝訴して、その結果、全国の球場でネットが増える、
なんてことにならないようを切に望みます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/230-a8e675a0

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks