fc2ブログ

なめこアヴェニュー

向こうを見るお年頃

まぁそんなこんなで、1泊2日のねぷた見学に行ってきたわけであります。

ねぷたは1日付の記事の通り、途中で雨が降ってきまして。

開始の頃は中土手の歩道にところ狭しといた観客たちも、
雨が強く降ってきてしまったものだから、三々五々散ってしまい、
8時半頃には、ウソのように余裕を持って見ることができました。

たまたまどこかの店の軒下で見ていたのが、あんな好結果を生むとは。
いやはや、運の良いこともあるものです。


さて、弘前行きといえば、「花より団子」とばかりに食事も楽しむ私ですが、
今回は「vita」(1日目昼)と「豪華楼」(2日目昼)に行ってきましたよ。

「vita」ではアンティパストも付くセットを敢えて回避し、
デザートの付くセットでデミソースのオムライスとアラビアータのパスタ(どちらも1.5人分)を、
そして、「豪華楼」(さくら野の方)ではランチバイキングをいただきました。


どちらの店でも十二分に食べたけど、ちょっと前までなら

 「意地でもアンティパスト2皿付きのセットを!」
 「苦しいけれどエビチリをもう一皿!」


と、向こう見ずで半死半生になるくらい食べていたんじゃないかと思います。(笑)


ちょっと食べ過ぎくらいでストップしておくなんて、大人になったもんです。
(いやしかし、結局食べ過ぎているのだが)


vita_090801.jpg
(帆立と夏野菜のアラビアータ)


コメント

今度はぜひ余裕を持ってきてください。

◆ガリ君

今回も、1日~3日という線を模索したんだけど、諸般の事情でムリでした。(残念
しかし、お祭り期間というのに、ガリ君もお疲れ様です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/326-ced180a1

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks