fc2ブログ

なめこアヴェニュー

西岡は漢だ



最近野球ネタが多くてどうもすみません。(笑)


昨日、千葉マリンでちょっとした事件が起きました。

【西岡の怒り!西岡の涙!ファンの心に響いたはずだ!】
(スポニチ)

昨日のオリックス戦、外野席の一部のファン(MVPという私設応援団体)が
チームフロントに対する中傷を書いた横断幕を掲げたりしたんだそうで。
試合後のヒーローインタビューで、西岡がそのような行動に苦言を呈したのです。

ヒーローインタビューでそのようなことをするのは異例中の異例。
ファンの間に大きな反響を呼びました。


(そのインタビュー)


この団体は、現在のロッテの応援スタイルを確立した団体なのですが、
近年は不調の選手へ辛辣なフラッグを掲げたり、
他のファンへの高圧的な態度に出たり、フーリガン化しているという批判もありました。

また、シーズン中からバレンタイン監督の解任に反対し、
いろいろといざこざを起こしてきていていた団体でもあります。

これに対し、多数のファンが苦々しく思っていたようなのですが、
昨日西岡がこのような形で声を発し、
また、エースの清水直行も同調したことで、選手側の考えもわかったのです。


外野で中傷横断幕を掲げる一団に対し、公の立場で意思を表した西岡はすごいですよ。
見直しました。漢だと思いました。


で、一夜明け。
今日その団体が起こした行動はこちら。
    ↓ ↓ ↓
699825284_232.jpg

このようなゲーフラや「よっ!偽善者w」という横断幕出し、
西岡のときだけ応援をボイコット、さらには凡退のテーマを流すなどしたそうです。
(まぁ、一般のファンは大「ツヨシ」コールを送っていたようですが)


一体何なんでしょうか、この団体は。

この人たちは、野球よりマリーンズが好きなのか?
マリーンズよりボビーが好きなのか??
野球というゲームや選手に対するリスペクトはないのか???

ボビー退団とともに、こういう人たちはマリンから去ってほしいものです。


ロッテファンといえば、弱い時でも愚痴をこぼしながら
「まぁ、ロッテだからなぁ」と、温かく応援していたような気がします。

正直、今年は千葉マリンに行くチャンスがあっても
ライトスタンドに行くかどうかは躊躇していたと思います。
何年に1回行けるかどうかのチャンス、
雰囲気の悪いスタンドに行きたくないですし。

願わくは、来年以降は「フツーの」ファンが行きやすいマリンになってほしいものです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/372-df30743d

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks