fc2ブログ

なめこアヴェニュー

眼光


今日は午後にオイル交換とタイヤ交換に行ってきました。

タイヤ交換は自分でするという人も多いと思うけど、僕はディーラー派です。
自分でやってタイヤが外れたりしてもイヤなので、
お金はかかってもしっかりつけたいところですからね。


さて、その交換から帰ってみると玄関に人影が。
ウチの母と50歳くらいのお巡りさんが何やら話をしていました。

何でも、この間近所であった連続不審火事件について、
家々を回って聞き込みをしているとのこと。


ということで、母と3人、
のんびりとした雑談調でいろいろ話したんだけど、
僕が

 「いや実は、あの日の2時50分頃に外出先から帰ってきたんですよ。
 何か消防車みたいなのがいるから、
 友達と『どうしたんだろうねー』なんて言ってたんですよ」

と、ポロリと言ったら、サラサラサラっとメモを取っていました。


で、その後ものんびりと雑談をしたんだけど、
話をしながらも結構いろんなところを見るというか、
(例えば、腕組みをしている手の指先をチラリと見るとか)
穏やかそうな口調とは裏腹に、目の奥の眼光は結構鋭いように感じました。(^_^;)


いやいや、さすがお巡りさん、スキがないですねぇ。
あれで、僕の指先に火傷の痕でもあったら、疑われちゃうんじゃないでしょうか。(笑)


あの日は5人で遊んでいて、帰りも2人で帰ってきたので、アリバイはバッチリです。
良かった良かった。(´∀`)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/536-11f02cd6

 | HOME | 

Appendix

どんぶりぶり

どんぶりぶり

ツイッターやってます
@namekoavenue

Calendar

« | 2024-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks