秀吉気分(旅日記3)
もう1週間も経ってしまいましたが、先週の旅日記です。
北上でバイキングに舌鼓を打った後は、
湯田まで足を延ばして日帰りの温泉に入ってきました。
行ってきたのは、湯川温泉の奥の方にある「高繁旅館」というところです。
ひなびた温泉街の、地味~な温泉…と思ったら、

6階建
けっこうデカい (^_^;)
でもまぁ、入ってみると現代的というよりは一昔前という感じ。
お客さんも湯治客や日帰りで来ている高齢の方がチラホラで、
心静かに入ることができる温泉でした。
なぜこの温泉に行ってみたかというと、
「黄金風呂」なるものがあるという情報を見たからです。
さすがに浴室内の写真を撮るのははばかられたので、
写真はこちらの検索ページでどうぞ。
1枚4500円の黄金タイルを、約18000枚使っているんだそうな…。
男湯には誰もいなくて、こんな金ピカな風呂場を独り占めしてきました。
もう、気分は太閤秀吉ですよ。
とはいえ、何か落ち着かなくて長湯はできなかったですが。(;´Д`)
この宿には、この黄金風呂の他にも普通の大浴場があります。
そちらの大浴場も広々としていてなかなかでした。
ですが、男湯の露天風呂は半分以上が

休憩ロビーから丸見えです(笑)
その他、男湯の露天には屹立した男性器型の岩があったり、
いろいろツッコミどころのある宿でしたが、温泉は良かったと思います。
あ、こんなに楽しめて日帰り入浴は300円です。
銭湯より安い!!
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/594-5f92254f