「夏は痩せる?太る?」
今日は久々に外食なしの地味な食生活に終始しました。
ししゃもとか、わらびとか。
美味しいですよね、子持ちししゃも。
さて、今日はトラバです。
今回は「夏は痩せる?太る?」です。
結論から言うと、年齢のせいなのか何なのか、特に変わりはなくなりました。
太りもしなければ、痩せもしません。至って通常です。
ただし、弘前時代は違いました。夏といえば痩せの季節!!
何といっても、夕方になれば西日が直射して40度にもなり、
寝るときでも35~6度くらいにもなる部屋(2階)に住んでいたので、
猛烈に汗をかいて痩せるんですよね。
今考えると、よく熱中症にならなかったな、と。
一番極端だったのは確か99年の夏。
卒論の時期、夜食にカップラーメンを食べるような生活をしてたら
60キロくらいになりまして。
これじゃイカンと春からダンベル体操を開始。
体重が落ち始め、そして暑い夏になったらそれが加速!
どんどん減って50キロを切りそうになるまで落ちてしまいました(;´Д`)
またしてもこれじゃイカンと体操は中止して、その後は緩やかに戻していきました。
10キロ近くも落ちると、頬はこけるし、あばら骨も浮いてくるし、
何だか自分で自分の体が気持ち悪かったです。
やっぱり、それなりに見慣れた体がちょうどいいな、と思ったものです。
でも、あの頃の基礎代謝が今欲しいなー(笑)
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://donburiburi.blog94.fc2.com/tb.php/853-ba6ab7e8